このエントリーをはてなブックマークに追加
combofiend



Capcom will keep supporting Ultra Street Fighter 4 after 1.04 update, they're monitoring community for feedback

http://www.eventhubs.com/news/2014/dec/30/capcom-will-keep-supporting-ultra-street-fighter-4-after-104-update-theyre-monitoring-community-feedback/

Combofiend: I check the USF4 EventHubs tiers to help understand how the FGC sees characters - I may view them differently, so it helps ground me

http://www.eventhubs.com/news/2014/dec/31/combofiend-i-check-usf4-eventhubs-tiers-help-understand-how-fgc-sees-characters-i-may-view-them-differently-so-it-helps-ground-me/


先日ウル4のバージョン1.04パッチが配信されました。
スト5が開発中ということもあり、ウル4のパッチはこれで最後か?という質問にコンボフィーンドが答えた内容がeventhubsで記事になっています。



以下、コンボフィーンドの発言を誤訳上等で翻訳します。翻訳のおかしいところや抜けているところは原文を参照するかコメント欄で指摘していただけると助かります。


・我々は今後もコミュニティからのフィードバックを注視し続ける。(今後もバージョンアップはある模様)
・ウル4の最初のリリースで我々はかなりしっかりした仕事が出来たと思っていたが、ファンに『まだやるべきことがあるだろ』と言われた。(セス、DJ、ユンに対する調整不足)
・自キャラを強くしろ!と声の大きい人たちがいた。ザンギとホークのプレイヤー?彼らは満足だろう。でも何年も虐げられて後ろの方で救いの手を待っている奴らがいるんだ。DJや一部の新キャラ使いは『俺らはどうなんだ?』って言ってくる。
・我々は彼らの声を聞き、1.04アップデートに反映した。
・当初想定したように、全てのキャラが生存できることを確認している。



・eventhubsのtierリストは見てるよ。でも多数派の意見が正しいとも限らない。
・みんなはキャラの強さを知りたいんだろうけど、その根拠になってるデータはどこからきたの?ユンに不満を持つ人がいるかもしれないが、トッププレイヤーは違う。
・キャラランクを見るのは、みんながゲームを楽しんでることを確認したいからなんだ。トッププレイヤーのためじゃない。
・みんながそのキャラについてどう思ってるのか知るための参考としてキャラランクを見ているんだ。
・キャラに対する僕の考えがコミュニティのものとは違っているかもしれない。見落としているものを得られるかもしれないってね。そしてそれを日本に送るんだ。
・日本はeventhubsを読むことが出来ない。でも彼らには別のサイトがあるんだ。そして彼らから私に送られてきたデータと比較してコミュニティの多数派意見を確認する。
・カジュアルシーン、トーナメントシーン、すべてにおいて問題になっているキャラがいるかどうか常に監視している。
・私はローカルイベントから国際的なイベントまで見ていて、他のカプコン社員も同じ事をしている。
・我々が集めた全てのデータを比較し議論している。
・我々はAE2012からウル4へのアップデートで素晴らしい仕事をしたと思う。